卒業

私が学生生活を卒業した時はつい最近なのですが、何か不思議な感覚だったような気がします。今までも長い間、誰かに教えてもらって成長してきたわけですが、これから社会人になれば一人前の大人として行動していく事が当たり前ですので凄く慣れない感じがするのです。

大学を卒業すると様々な事が待ち受けていると思うのですが、それも自分の中では楽しみであります。今までに体験した事の無いものを自分の体で体感して、それらを自分の経験として蓄積していく事、これが社会人では繰り返されるような気がするのです。自分が大学を卒業して一人前の大人になった以上、このような事を当たり前に出来るかが少し不安なのです。

私にとって卒業とは、小学生でも中学生でもいつの時代であっても何か寂しいものであります。しかし、その反面次のステップが待っているものなので、新しいスタートでもあるような気がするのです。

 

保育士転職を助けるハウツーサイト

勉強漬け

私は先日、とある試験を受けるために毎日必死になって勉強をしていました。その時はその
試験に向かってただがむしゃらに勉強していたのですが、今考えてみればよくあれだけの時間
集中して勉強する事が出来たな、と自分でも関心してしまうくらいなのです。

もともと集中力があまりない私なのですが、何か目標があったり具体的な締め切りや試験がある事に
よって今まで見たことの無い力を発揮するものなのです。だからこそ、それによって自分の限界が更に
広がっている気がするのです。

試験を通じて、私は何かにひたすら頑張る事の大切さを改めて知りました。小学校や中学校で毎日課題が
あったように、自分を追い込む事によって人間は成長していくのではないかと思ったのです。

 

【善玉菌のチカラ】口コミと効果 | 購入して分かったこと

私のダイエット遍歴

高校生の頃からたくさんのダイエットを実践してきました。
ワカメダイエット、豆腐ダイエット、炭水化物ダイエット、炭酸水ダイエット
…すべて失敗に終わりました(笑)
ワカメダイエットは3食すべてにワカメを取り入れていたらお腹がゆるくなって断念。
豆腐ダイエットも同様、炭水化物ダイエットは痩せるものの食べる衝動を抑えているので
米を食べるようになったらリバウンドしてしまいました(汗)
炭酸水ダイエットは少し下品な表現ですがオナラがよく出るようになったのでこちらも断念(笑)
しかしそんな私でもしばらくはリバウンドしないダイエットを見つけました。
その名も「失恋ダイエット」(笑)
やり方は簡単です。
失恋する→のどをご飯が通らない食欲がわかない→痩せる
という単純な方法!(笑)
きっと体にはよくないですよね。しかしこれが自分が一番痩せたダイエットです(汗)
しかも新しい恋人と付き合うまで続け?られました。
これが私のダイエット遍歴です。くれぐれもマネをしないようにしてください。(笑)

 ブライダルエステのマタニティコースを大阪梅田で探す

ハイターのふた

いつも思うのですが、

キッチンハイターのボトル、ふたの部分ってどうしてあんな形状なのでしょうか。

だって、絶対に液が垂れますよね。

ふつうの使い方として、キャップに適量を注いで、浸けおき洗いの桶に注いだ液を落として、で、そのふたをボトル本体に戻しますよね。

当然、逆さにしたふたから、100%、必ず、ふたに残った液が垂れてきます。

ですので、布巾ですぐにぬぐうのですが、強力な液体です、ふたの縁部分に残った液が固まって白くなりますし、素手で扱っていた場合は手がぬるぬるになります。

柔軟剤のふたのように、二重構造にすれば問題ないのに、メーカーさんはどうしてあんな使いづらく扱いにくいふたを一向に改良しないのでしょうか。

あの形状でなければいけない理由とかあるのでしょうか。

本当に本当に不思議です。

 ダイエット@モニター募集!痩せる!エステ体験!

音楽の「サビ」

音楽で最も盛り上がる部分、つまり聴かせどころのことを「サビ」といいますが、実はあるものが語源になっているんです。
それはなんだと思いますか?
その名前からピンときた人も多いかもしれませんが、正解は「ワサビ」です。
ワサビのことを「サビ」といって、お寿司なんかにワサビを入れることを「サビを利かせる」という表現をしますよね。
この言い回しと「音楽を聴かせる」という表現をかけて、音楽で一番盛り上がる部分を「サビ」と呼ぶようになったのだそうです。
ちなみに英語で「サビ」に当たる言葉は「ブリッジ」というそうです。
こうやって日頃なんとなく使っている言葉の由来を調べてみると、そこに意外な発見があったりしておもしろいですよね。

生しぼり赤汁.biz | 夜トマトと生酵素がひとつになった!

エスカレーターの意外な注意事項

駅やデパートなどなにかと利用する機会の多いエスカレーターですが、利用時の注意事項を知らない人が意外と多いようです。
日本エレベータ協会ではエスカレーター利用者のために「エスカレーターの正しい乗り方・使い方」を示しており、利用者に守ってほしいことが3つ挙げられています。
まず1つ目は「エスカレーターの上では歩かないこと」
2つ目が「エスカレーターに乗る際は手すりにつかまること」
そして3つ目が「ステップの黄色い線の内側で中央に立つこと」です。
最初の2つはほとんどの人が知っていてきちんと守られていますが、残念ながら3つ目に関しては大半の人ができていないのが現状です。
片側に立つことで片方のローラーにばかり負担がかかってしまい、故障を引き起こす原因になりかねないのだとか。
なのでメーカー側としては、片側に寄って立つのは決して好ましいことではないのだそうです。
一人であれば真ん中に、複数の場合は横に並んで立つのがベストです。

生しぼり赤汁.com | テレビや通販で話題沸騰中!

Just another WordPress site